ローカル・海鮮料理

sakuraです

香港Lifeがスタートして気がつけば、もう2週間が過ぎてました 笑。

どこに居ても相変わらず時間が過ぎて行くのは早いですわ。

先日家族で行ったHung Hum の海鮮料理屋さん

名前忘れてしまったです💦

麻婆ナス これご飯にかけて食べたら、とっても美味しかったです
gangちゃん達もモリモリ食べてましたよ
我が家は 茄子 好き

こちらの豆も箸が止まらないシリーズでした

海鮮料理屋さんなのに全く 海鮮料理はチョイスせず 笑

外食時は、まだ3歳前のtwinsが食べやすい物を自然と注文する事になる

そして、パパがいる時は必然的に パパが勝手に注文です。

次男gangの食欲は本当に凄いですわ💦

いつもお腹を空かせているし、他の兄弟の2倍は食べてます

次女gangは相変わらず、マイペースでの食事です
最近はひょうきんな事ばかりして 笑わせてくれます

仕事が忙し過ぎて、食事のマナーなんか 本当に保育園に任せっきりだったのですが、
いちをどこへ行っても柔軟にギャーギャー言う事なく食事をしてくれてます

保育園の先生方に感謝ですね

正直、店内は綺麗という訳では、ありませんが・・・
香港へ最初に来た時は、店内が汚い店での食事が全く出来なかったですが
最近は汚いレベルの基準がどんどんゆるくなってます

こうやって、人は環境に慣れて行くんでしょうね 笑。

私達家族が移住してから、3日目にまさかの ダーが日本出張 1週間のスケジュール💦

で、急遽 香港人のお友達にヘルパーをお願いするべく、この日は子供達と食事会でした。

我が家の子は本当に一瞬で 誰とでも仲良しです

言葉が通じなくても コミニケーション取れるってやっぱり凄い事

意外と通じるからこそ、人間関係のもつれが生じるのかも・・・
なんて子供達を通して学ぶ事は海外に来てもたくさんありますな

たくさん産ん出てよっかたわ

Love sakura

関連記事

  1. 薄着の季節ですね〜

  2. くびれたウエストで Merry X’mas ♡

  3. 香港 EN×NICHI 2017 PMQ

  4. もっと ゆっくり 生きたら・・・お客様からの言葉

  5. 目立つポッコリお腹には

  6. 自宅でも楽々シェイプアップ♪

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。